新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

開成頑張ったな〜

今年は開成が快進撃だったね〜。さすがに国士館には負けてしまったけど、健闘だった。

久しぶりにパソコンで見たら女子大生の方からコメントが!?

この日記に女性が訪れるなんて半年ぶりくらいじゃないか?っていう感じだ。

新聞によると開成の「正面衝突理論」とはボールの軌跡にバットを直角に当てて遠くに飛ばすというものだそうな。でもこれって高校野球やってれば指導者から必ず言われることだと思うんだけどな…

ウチの監督は「金属バットと硬式ボールなんだから力なんて要らない。しっかりたたいて芯でとらえればいくらでも遠くに飛んでく」とよく言っていた。まあだいたい同じような内容だな。

開成野球部だけに、東大野球部で活躍することになる選手もいるんだろうな〜。うらやましいわ。

というか野球やりたい。引退して1週間経ってないのにな。高校野球できるってこんなに幸せなことだったのね…っていう気分だな〜