新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ブログタイプ





昨日の夜、フジテレビの「ブログタイプ」という番組をちらりと見た。

菅野美穂青木さやかが、一般人の面白いblogを探して、コメントしていく番組。いつの間にかブログってテレビのネタになるくらいポピュラーな活動になってたのね〜。最近は雑誌やらなんやらにもblogは結構ネタとして使われてるね。

活字離れといわれて久しい昨今だけども、日本人は何かを書いて発信するのが好きなんだろ〜ね。といいつつ自分もその書き物好きの日本人なんだけども゛φ(ロ_ロ)

閑話休題。まあ番組の話に戻るが、blogの紹介をするときにその内容を俳優が演じるわけなんだが、それがなかなか面白い。一般人も捨てたものではないのである。

というより、テレビの作られた話よりも、世間のごくありふれた小話のほうが実感を持って見れるからかもしれない。まあ、テレビというからには必ず多少は情報操作されているんだろうけど。

っていうか菅野美穂って素敵だよな〜。何歳なんだろ。でも年をとるほど魅力的になってる気がするんだよね。一回ヌードにもなってるのに(笑)広末なんかは年月の重さに押し潰されていってるのけど、菅野美穂は年をとるほどいい女になってる気がする。川島なおみなんかもそんな感じがする。若い時の写真とかより今のほうが眩しいオーラがある気がするんだな。

「全ての18歳の女の子は魅力的である。10年後に魅力を増している子はその中の10分の1である。さらにその10年後にいっそう魅力的になっているのはさらに10分の1である。」という話(前回も使った(笑))があるけど、黒木瞳みたいな綺麗なおばさんになれる人はごくわずかっていうわけだ。

あ〜僕のブログにも菅野美穂のコメントが載らないかな〜。……でもあの番組Yahoo!ブログしか扱ってなかった…