新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

サンダルサンダル〜



最近、以前より塾や夏期講習に行く機会が増えた。と同時に女の子と一緒の部屋にいる時間が増えた。いまさら再確認。学校以外は共学なのだ!!どこかの本に「全ての18歳の女の子は魅力的だ」とかなんとか書いてあったような気がする。全てというのは無理としても、4割〜3割は、いい。そんな僕だから女の子と一緒の教室で集中するにはなかなか時間がかかるのだ。こんなことではいけませんね。はい。まあそんなこんなで女の子を眺めていて思った。サンダルばっかりだな〜。ぶっちゃけ高三にもなればある程度のお洒落を意識する女の子なら、女子大生といってもなんら差し支えないほど成熟している。そんな彼女達がはいているのはサンダルサンダルサンダルサンダル。可愛い子が履いてるかは別として、多分クラスの7〜8割くらいはサンダルだ。それとも木製のそれにはサンダルという以外にもっとイカした名称が存在するのだろうか?謎は深まるばかり。動きにくそうだけど、素足フェチでもある僕には好都合。特に爪先が気になる。マニキュアが塗ってある場合…だいたいはかなりお洒落。服もお金かかってそう。化粧が濃い場合もあるが、化粧が上手い人の場合は魔性の女的フェロモンがあたりにただよう。塗ってない場合…これはこれでよし。夏を感じる。小指の爪がひしゃげている時…可愛い子がこうだったりすると軽くショック。とまあこんなことが徒然と頭に浮かんでくるわけ。もう一つ塾で思ったのは、女の話は面白いということ。だいたい大人のお兄さん好みのこの年頃の女の子達の間には、同年輩のクラスの男子の名前が上がることはなく(超イケメン除く)、たいていはカッコイイ教師の話。しかも結構詳しいのでためになる。あとは心にもなく相手の服やら化粧やらなんやらをほめる。その時の言葉は決まって「あ、〇〇ちゃんのこれかわいいぃぃ〜♪」である。和田アキコのような野太い声のシコメに「ヴァ、ゴレガワイイ〜」と言われると耳栓が欲しくなるが、魅力的な女の子の「かわいいぃぃ〜♪」にたいしては胸が揺さ振られて、「そんなものよりかわいいのは君だよ〜ぉぉ」となってしまう単純すぎるかな男心。あとはマイブームの話とか。アイドルのグッズをどれだけ集めただの写真集がどうだの。おまいらそれじゃオタクだぞ。とツッコミたくなるがそこはこらえる。遠く離れた席でモデルみたいに美人な子達が「私今エヴァにはまってるんだけど〜」「え〜?それってやばくない?」「面白いから〜!!〇〇ちゃんも☆☆ちゃんも★★ちゃんも今みんなビデオ借りて見てるから〜」という会話をしてた時には耳をそばだてて聞いてしまったよ。ある意味では男子高は楽園だけど(笑)、やっぱり共学うらやましいよ。