新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

慶應模試





今日はZ会慶應模試。実際に慶應大学で受ける模試なんだが、会場についてびっくり。車で送迎or大学内部に親随伴の受験生が結構いた。ひょっとして田舎から受けにきたボンなのかなあ〜、やっぱり大学受験はきついわあ…

と思いながら中へ。

殺風景な大教室に受験生がみるみる埋まっていく。

しかし…かわいい子多いな♪

試験開始。英語。意外と分量が少ない。過去問と比べたら楽勝だぜ…と思いながら解く。解く。解く。解く……………ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ…………「大丈夫ですか?」気が付くと試験監督のお姉さんに肩を叩かれていた。恥ずかしい。その間、約20分経過。まだ長文が2つも残っている。

結局2つ目の長文を解き終わらないまま試験終了。この時点で激しくテンションダウン。

小論文…は??意味わかんねえ。毎度毎度抽象的なテーマばっかり出してきてクヌヤロ〜!!まとまらずに終わる。

日本史。喫茶養生記かよコノヤロ〜!喫茶養生伝とか書いちまったじゃんか!!漫画「のらくろ」とか「サザエさん」の作者とか明らかに日本史じゃないだろ〜がちくしょ〜!

散々な結果。

あ〜もう駄目。僕小論能力ないかも。てかない。英語もぷ〜。第一志望早稲田にしようかな。でも英作やってない……第一志望一橋学院になるのかな……