新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

はい、今日も代筆っす(笑)まあ例によって僕の日記の愛読者が書いてくれた意見なんだけど、僕もこれには激しく同意っす。

自分で書けって?まあまあちゃんと僕のネタも温存してあるから。それに常識ある人なら納得する意見だから。それでは始まり2〜



最近文系各クラスで学校をサボるやつが急増中。別に僕は「今日だるいなと思ったから休んだ」とか言う人にはたいして何も思わない。たまたまその日は機嫌が悪かったり、学校がウザイと思うなら別にこなけりゃいいし、そこは人の自由だと思う。

ただ矛盾するのを承知で言わしてもらうと、あらかじめ「何曜日と何曜日は使えない授業が多いから休もう」とか「模試が近いから休んで家で勉強しよう」って計画的に休むやつらに対しては少し腹が立つ。高校って言うのは教師が生徒に学問だけじゃなくて色々なことを教える場だ。だから小学校、中学校、高等学校とは言うけど大学校とは言わない。大学は自分から学びに行く場所だからだ。だからサボったりしても大学側は何も言わない。そこんとこを少し考えてもらいたい

。。もう一回言うけど自分の意見が矛盾してるのは承知です笑。 ってなわけで残り2週間どうなることやら・・・。 あ、別にこれは僕がバカだから頭良いやつらに嫉妬して愚痴ってるわけじゃないですから笑。





以上。どうすか?まっとうな意見だろ?Mよ。

まあなにはともあれ高校生活も残り2週間。学校に行こう!