新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。





テレビでニューASIMOを見た。今度のASIMOは走る!踊る!となかなかすごい。

腕の間接の動きだけならもうかなり人間に近いところまできてる。小走りに走る姿を見てかわいらしいというより正直恐怖を感じてしまいました。

携帯電話は10年でみんな持ってる、インターネットができる、カメラやビデオまで付いているスーパーマシンになったわけだから、ドラえもん時代も実はそう遠くないのかもしれないな。

もはや先行者なんてデク人形にしか見えん(笑)ASIMOにも中華キャノンみたいな装備がほしいところだが…

いきなり話ずれる…漫画板エヴァはいつになったら新刊が出るのだ?04年4月に9刊が出て1年半。10年近く連載して単行本9冊っていうのは月刊に連載されてるにしても少なすぎるぞ。もはやニーズがない?いやいや、ここまできたら意地で全巻集めなくては。