新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

はかなくもうつくしきかな



岩倉、修徳安田学園、いろんな夏が終わる今日このごろ。

今日はテスト終わった後神宮に行って高校野球見てきた。

ニ松学舎大附属、言わずとしれた強豪…だが青山学院4−0でに敗れた。試合後の球場通路で泣き崩れて転がるチア。泣き過ぎて過呼吸ぎみになって抱えられて行くチア、そしてなにより帽子を目深に被って去っていく選手を見ると万感の思い。

そのまま都大島対攻玉社も観戦。これも大波乱。7−7で迎えた10回表、攻玉社がスリーランホームランで勝ち越した…と思ったらその裏都大島は攻玉社のミスを足掛かりにじわじわランナーを貯めて、レフトオーバーの長打で逆転サヨナラ勝ち。

ほんの15分前まで大盛況だった攻玉社スタンドは思いがけない展開に沈んでしまった。

高校野球はなにが起こるかわからない、そして一度きり。そんな魅力を再確認した一日だった。

季節柄野球ネタばかりでスマソm(__)m