新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

恋愛を野球に例えてみた



大学のパソコンの授業で「メールを送ってみよう!」的な内容の課題があって、隣の友達にメールを送る機会があった。ただメールするだけじゃ脳がないと思い、流石兄弟とジョルジュ長岡をコピペして送ったらねらーと認定さてしまった…_| ̄|○全然そんなことないですよー♪

っていうかAAって一般教養だよな?般教だよな?

今回ばかりはどうみてもryとか言わないぞ!

…うーん、なかなか世間との壁は厚いようだ。



この前、サークルの部室で先輩と女の子についてちょっと語った。

S蒲先輩「ってかさ、女の子っていう時点でよほど顔がアレじゃなければ綺麗に見えるんだけど」

安「そうですよね!多分うちの大学の女の子の5〜6割は自分出塁だけとりあえずしちゃいますよ!」

S蒲先輩「ははは、たしかに」

すみません先輩、出塁はバンバンしてますが未だ無得点です_| ̄|○というより三塁にランナー進められてません_| ̄|○

僕の中ではランナー一塁→おっ!!あの子かわいい!たまらん!

ランナー二累→おっ!!話してみるとこの子かわいいし性格もいいなっ!

ランナー三塁→よしっもう我慢できん!告白だ!

得点→彼女ゲット成功。

みたいな感じ。

もし天地がひっくり返って告白されようものならまさしくホームランだけども。

これおもろいな、他にも考えるか。

ランナー一塁編☆

四球→かわいい子を自分で見極めたとき。ナイス選球。

死球→かわいい子に話しかけられたとき。無条件で出塁可能。

内野安打→個人的にはちょっとアレだけど、この環境であれば絶対かわいい!と必死でかわいいと思い込む。ナイスガッツ。男子高時代はそれこそ内野安打人生でしょう。

振り逃げ→アウトだと思ってたのに意外にも惚れていた。

ヒット→見極めることもなく即バット振って出塁!イチローもびっくりの鮮やかな初級打ち!!幸せですな。

ランナー二累編☆

盗塁→自ら話しかけて、仲良くなってキャラ把握。得点圏であると確認。アグレッシブに。

内野ゴロ進塁→いつの間にか性格を把握。そして得点圏に。

二塁フォースアウト→うわっ性格悪っみたいな笑

ツーベースヒット→一瞬でに性格まで把握。フォーリンラブ笑

ランナー三塁編☆

三盗→またまたアグレッシブにアプローチし、告白したい状態まで昇華笑

ゴロ進塁→いつの間にか告白したい衝動まで昇華。

スリーベースヒット→現実味がない笑

得点編☆

ヒットで生還→即OK!理想!

タッチアウト→…轟沈

…くらいしか思いつかないな…

そんな秋の夜。