新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

デスノート・前編

漫画を一度も読んだこと無くて、CMで大々的にやってたから見たんだけど、予想以上に面白かった!!いろんな意味でデキてる映画。なにしろ辛口のうちの母親がうなるくらい。

クロサギも、法の矛盾がうんたらかんたらっていうドラマだったけど、デスノートは遥かに鋭くて、スパッとした切り口。現代っぽさをフルに表現した感があるような気がした。ポテチの袋にワンセグ携帯を入れるって、10年前の人がみたらおったまげるだろ!!それにしても藤原竜也演技うめええ。俊英っぽい役柄が似合うけど、今回はそれに輪をかけて狂気。恋人をデスノートに書くかよ・・・



デスノートじゃないけど、力は人を狂わせることは確実だよね。

ある一つの国が世界の警察気取りで、秩序を守るといって核という抑止力を持ち

その大儀名分が気づいたらエゴになっていて力を振りかざし

あるとき他の国にも抑止力が突発的に誕生して、力と力がぶつかり合って絡まりあって・・・

そんなこんなしてるうちにバランス失ってビックバンにならなきゃいいけど

たぶんソドムとゴモラだけじゃなくてノアの箱舟もぶっとんじゃうから

後編見たくなった!!日テレの思うつぼだぜ!!