新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

なつかしきあの頃

金沢の大学に行っている元野球部のKが東京に帰ってきていて、会おうというので久しぶりに会った。

うーん、やっぱり野球部の奴と話すと思い出話がでるわでるわww

約2年半だったわけだけど、密度が濃かったんだなあと、いまさらながら思うわけである。

特に盛り上がるのが合宿ものの伝説である。



?K地は夕飯の時に太郎と大食い対決をしていた。

しかし夜の素振りの時、ひっそりと姿を消したK地は大量のゲロの山を作って先輩を騒がせることとなった。

?夜の素振りの時、近くの山奥から「ああああああああああああ」という高い叫び声が聞こえてきた。おおお!!あれは誰かが野外プレイでイった声だ!と男子高野球部員達は大興奮したのだった。

?K地は合宿の夜、夢を見ていた。夢の中では野球部になぜか女子マネージャーがいて、部員は全裸でマネージャーを囲んで素振りしていた。下半身も素振りしていた。Gの番が終わったとき、目を覚ますK地。時すでに遅し、夢精。

夜明けにジャージャーとトイレでパンツを洗い他の奴の目を覚ましてしまうK地www

結局K地は全ての合宿で夢精。

?洗濯当番だった当時一年生だった僕らは、先輩の洗濯ものの間にH峯が持参していたAVのチラシをはさんで先輩の部屋に返却。全てK地のせいになる。

ちなみにそのチラシは「豚汁美人」デブ専熟女ものであった。

?個人ノック時、あまりのヘタさになかなか終わらない僕。しまいに監督もあきれてイージーフライを打ちはじめるがあまりの守備範囲の狭さに、いつまでたっても捕球できない。そんな僕は勝手に捕った数より多い数字を大声でカウントしていたらしい。セコかった僕。

?夕飯の準備時、廊下で、トイレから出てきた瞬間味噌汁の大鍋に衝突したH峯。腹に巨大なやけどを作り、以後の合宿をベンチで腹を出しながら馬の油を塗り、チューブを引っ張るだけで終えてしまう。

?合宿の行きのバスでの昼食に、バナナを持ってきたK地。合宿所についた彼は監督とコーチが泊まる部屋の前にあった冷蔵庫に勝手にバナナをしまう。そのバナナを発見したコーチがなぜか激怒、キャプテンになってすぐの僕は当時のチームの雰囲気を含めて、バナナを手にしたコーチに30分くらい怒られる。



まあほかにも合宿だけで数え切れない思い出がある。うーん、なつかしい。大変だったけどあのころはすごい勢いで笑いのネタが大量生産されていたなあとしみじみとしてしまった。