新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

生まれてごめんなさい



教習所ネタはいい加減卒業したいやすいです\(^O^)/オワタ

あと6限。5月2日にはいよいよ教習所を追放されますがずっとまったりペース。明日から学校も始まり王手かかった感があるけど頑張れ自分。



嫌われ松子の一生」を見た。誕生月はTSUTAYA105円の期間があるということで悩んだあげくの選択は微妙だったなと見る前は思ったけど、見たら見たでなかなか。



真面目な女教師だった松子が、万引き容疑の生徒をかばい退職、家出して作家を目指す男と同棲も男は自殺。その男の親友の愛人になるもあっけなく捨てられ風俗嬢に。

店のトップに上り詰めるがやがて落ちぶれヒモとともに場所を変えて働くがヒモが違う女に貢いでいたことからいさかいとなりヒモを殺害。

自殺をはかったものの失敗。その場を目撃していたさえない美容師と同棲。

だが警察に場所がばれ懲役8年。美容師との生活を夢見て刑務所内で美容師資格を取得。しかし出所すると美容師は別の女と結婚していた。

しかたなく一人美容師として働くがやがてかつてかばった生徒龍と再開。生徒はヤクザになっていたが孤独に耐えられなかった松子は同棲する。

龍はやがて組を終われることとなり警察に助けを求め服役。

松子は龍を待ち続けるが、松子を不幸にすることがわかっていた龍は松子を避けて逃げ出す。

誰も愛さないと決めた松子はアパートに引きこもり…





最近、男と女の恋愛観は違うのではなかろうかとよく思う。

女性には、恋に沈む人が多いような気がする。恋を求める気持ちが男よりも強いのではないだろうか?愛したいのか、愛されたいのかはたぶん人によるし(まあ愛されたいというのが世間的モデルのようだが)、依存体質になるかもまた人によるから一概には言えないが。

女は恋に夢中になると輝くらしい。強くなるらしい。

男はというと、恋愛に対してそんなにウェイトを置ける人は少ないと思う。むしろ夢中になったら破滅するのではなかろうか。



僕がエゴを語るならば、超ヒマヒマの状態ならともかく、常に今も未来も見据えて体を擦り減らしたい。常に属するコミュニティで器用に立ち回る努力をしたい。もっとタフになりたい。



彼女がほしいと時々思うのも単に周囲に合わせたがっているだけのような気がする。

要するに強がり。本当に強い人はもっと自然に余裕を持って人と接することができるだろう。



男は付き合うまで。女は付き合ってから。



らしい。



そんな恋愛観の違う男と女が付き合って擦れ違いが生じるのは明らか。

それが何かとははっきりと言いあらわせないのだけども。



愛したいのか愛されたいのか。

ヤりたいのかヤられたいのか。





明日から学校だ。

かわいい女の子がい〜っぱい