新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

脱、鬼門

朝からバイトですた。

最近一時帰国した韓国の人が音信不通になったり、シフトが入ってるのにきてくれない中国の人がいたり、貴重な戦力なのにアクシデントでやめてしまう人が出たりと、かなり混乱してますねうちの店。大久保クオリティといってもなかなか難しいね。

大陸の感覚はおおらかすぎるのだろうか。いやまあとてもまじめできちんとした人もいるしなんでも一概には言えないけど。



昨日無意味に新聞の部室に残ってしまい、夜10時に帰宅した僕に、サプライズがきた。



「突然なんだけど、あんたの部屋が階段になって半分になるのよ」













  ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ

 (・ω・ )ノ(・ω・ )ノ

 ( ⊃ ノ ( ⊃ ノ

 ⊂__ノ  ⊂__ノ

   ∪    ∪

   |‖   |‖



それなんてロマンティック







どうやら、階下のじーちゃんちと階段をつなげるようで、改修の都合上、階段を僕の部屋につけるしかないんだとか。

悲劇。ヒゲき。



まあうちの親もそのままの部屋にいろというほどドSではなく、僕は違う部屋への引越しを命じられた。

夜11時半から始まった引越し。カオスな僕の部屋が約2年ぶりにひっかき回される。

ここぞとばかりにいろいろなものが出る。

センター試験の問題、日本史某教師のオリジナル問題プリント、高校野球の選手名簿、倫理のプリントやノート、卒論、中学生徒会の予算、挨拶の草稿、日能研のカリキュラムテスト、小学校の時の落書き。

「お兄の部屋って大学生じゃないね」



マジ混沌。



母「そういえば、あんたの部屋鬼門なのよ。このままあの部屋にいたら人間がダメになりそうだし、就活前に引越す機会ができてよかったんじゃない」



鬼門のまま受験してしまいましたがなにか…

僕がこんなダメ廃人になったのは…部屋のせいです(´・ω・`)と責任転嫁…



もしや引越したらニューyassui…!?



刮目してご覧あれ(`・ω・´) !!



深夜2時ようやく部屋の引越しが半分終わり、倒れるように就寝。

5時半起床。



…自転車の鍵がない…



整理しきれない膨大なモノの中に鍵を紛失。



結果バイトに遅刻しかけた。自己管理できてませんね。

↑うちの店の不安要素入り??



ダメダメです。最近テンション低いです



やっぱり前言撤回。廃人は廃人のままかも\(^o^)/オワタ