新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

いざ鎌倉

海を見ないか?とりあえず、鎌倉、江ノ島あたりに



そうメールしてきた男の名前は安田。ファイアーバーズのイケメンピッチャーである。

ちょうどなんだか鬱勃とした気分にさいなまされていた僕は二つ返事で



「おk」





と返信していた。

割と何度も行っている鎌倉。理由は往復、区間乗り放題の鎌倉、江ノ島フリーパスの存在。1430円で東京の喧騒から離れて水平線を眺めに行くことができるなんてすばらしすぐる。



特にプランもなく新宿から50分ほど電車に乗り、江ノ電稲村ガ崎駅から、海岸に降り立った毒男2匹。久々に見た水平線にはしゃぐ。

新田義貞が宝剣を投げ入れ、潮が引いてできた浅瀬を渡って鎌倉を攻めたという稲村ガ崎にちょいと登り、あとは海岸を鎌倉に向かってひたすら歩く。

天気がよく暖かい一日だったので、無邪気にはしゃぐ子供も、カメラ片手に散歩する老人も、幸せそうなカップルも、そしてアクティブなサーファーも楽しそうに海辺で過ごしていた。



小一時間ほどしゃべりながら歩き続け、鎌倉に着いたのでとりあえず鶴岡八幡宮に参拝。時間が押していたので江ノ島にGO。



江ノ島ではちょうど日が沈むところで、フッジサーンとツーショットの夕日を激写。

バレンタインアイランド江ノ島とかいうファッキンな企画をやっていたせいか、いつも異常にカップルで溢れかえる小さな島。

それでも先端目指して階段を登り続け、半年ぶりに先端に立ってうねる海を眺めた。



まあ基本的にそこまで突っ込みどころのない旅だったけれども、こういうアクティブも楽しいもんだと再確認した一日だった。



春休みはもっと遊び力を高めますよ。2月の3、4週目は割りとヒマなので車でも出してどこかに出かけたい!けど一人だとガス代がバカにならないので電車で行くことになるのかなー。ヒマ人募集



ってかどこか楽しいトコアルカナ?コンセプト持った旅でも作ってみるか





あ、久々にアルバムに写真もうpしたのでよかったらドゾー