新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

宙を舞うホイップと2丁目

大晦日にして昨日の日記。

昨日は午前中は働きおさめ。ドリンクの研修を受けている途中、バニララテにホイップクリームをかけようとする店長。クリームはアイスクリーム屋がアイスをほじりとる時に使うようなスプーンで取るんだが、店長の手首の捻りが強すぎたらしく、クリームはスプーンを飛び出し宙を華麗に舞った。

自在に形を変えながら軽やかに飛ぶクリームは美しかった・・・

店長はその後も冷静に説明をしていたが、僕は笑いをこらえるのに必死だった・・・



夕方からまさとやみんみんとカラオケの予定があったので、その後は新宿を散歩した。

月曜日に巡った歌舞伎タウンの昼の姿を見てから、新宿のウラ(?)繁華街、新宿2丁目に行ってみることにした。あらかじめことわっておくと、もちろん僕はノンケである。

2丁目には期待を裏切らない店がたくさん。やたら「かま」とか「男」という文字の看板が目立ち、そっち方面のビデオや本がならぶ店も数件。店内は超兄貴な雰囲気を漂わせる♂で大盛況。

リアルだった。

ほかにももっこりブーメランやピタピタのタンクトップが店頭に並ぶ服屋。バー「ボーイズゲット」。もうある意味おなかいっぱいですよほんと。

ちなみに公園のトイレの前にはやたら体格のいい外人の男がにやにやしながら座っていた。



また、2丁目を歩いていると、男の人とやたら視線が合う。また、合わせなくても感じる。視線だけで身の危険を感じたいかたにはオススメかもしれません・・・



さ、年越しまでにもう一本なんかかこうかな・・・