新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

アイスクリーム屋の周りの女の子を眺める♂達、井の頭公園で多いに語る



気分が浮かない時はバカな仲間と一緒にバカ騒ぎが最高。



今日はやす、たかし、ひろむ、なりあきという、うみしろ変態メンツで吉祥寺に集合。早稲田、慶應、情痴、立教、二浪。そしてうち3人が彼女無し、DT。一方で経験者、ピンサロマスター含む。もう完璧なラインナップ。



待ち合わせは駅前の31アイスクリームの前。往々にしてアイスクリーム屋の周りには若い女の子が屯しているものだ。アイスクリームを笑顔で舐めている女の子をつい眺めてしまう。

それにしても吉祥寺、かわいい女の子が多い。情痴の構内でもない、新宿でもない、高円寺でもない。繁華街にしてゆるい、そんな雰囲気の漂う街にふさわしい雰囲気の女の子がたくさん歩いていた。かわいい・・・

でもほとんどカップルで。



苛立ちを隠せないDT二匹。アイスを舐めながら花壇に座る女の子達の隣にひろむと座り



「プリーズ ペロ みー!!ペロ ミー!」



と騒ぎ始める。この場合「ペロ」は英語でもあり日本語でもあり、なおかつ動詞であるから活用がある。

未然形 ぺら 連用形 ぺり 終止形 ぺろ 連体形 ぺる 仮定形 ペレ 命令形 ペロ



今日僕らが使ったのは命令形「ペロ」である。カタカナ表記のため、より卑猥さが強調されるあたりから、DTの揺ぎ無い変態道の追及精神が感じられる。舌をきちんと上あごに付けて発音すること。

和訳はご想像にお任せします。

この呪文をおおいに吐き捨てて一行は井の頭公園のほうに向かう。



目的地は公園に面したやきとりやさん、「いせや」。井の頭公園に行った事がある人なら「あ〜」といった感じで思い出すと思うが、古いが風情のある旅館風な座敷を持つ店で、窓の外は恩賜公園の森という神秘的ロケーションである。値段は超庶民価格。一本80円。

5人で100本食べても余裕ではないか!!というアホな計算をしてしまうほど。



ひろむがチェリーボーイの語源について、アメリカンチェリーについての考察を踏まえ、図解付きで解説してくれた。キーワードは「ウラスジ」だそうだ。

たかしがDICKの先端の形の由来について語ってくれた。実に機能的な発達によって今の形状にたどりついたということだ。人類は偉大である。知りたい方、トリビアおすそ分けします。



ちょっとタバコを吸ってみた。でもやっぱり僕には合わなかった。

みんなでAV男優の物まねをした。「あぁァ〜」という発音の仕方が肝である。加藤鷹はちょっとうるさすぎという結論に達する。

たかしが自転車サークルで聞いた話をしてくれた。自転車で北海道の原野を走る話、アメリカ横断の話。

たかし曰く「遊べる時に遊ばなくてどうする」さすが経験者はDTと全てにおいて一味違う。



焼き鳥を食い荒らしたあとはコンビニで酒類を買って夜の公園で飲み。公園では高校生と見られる男女が花火を楽しそうにやっている。花火がまぶしい輝きを放つたび、真っ暗な公園のあちこちに座るカップルの姿が映し出される。

不思議な雰囲気だ。夜の公園は若者達のアジール



やすはギターをひきつつ、たかしの軽音卒業ライブの音源などを聞いて過ごす。懐かしさに浸る。

たかしによれば、三鷹台方面のほうまで行くと公園内でプレイしているカップルがいるそうである。にわかに浮き足立つDT

三匹。



そもそもてめえら彼女作れ、とたかし。



たかしによると、かっこいいひろむには年上でスカートをはいているイメージのかわいい彼女が出来るビジョンが見えるそうである。

僕には基本的にビジョンが見えないがもし出来るとしたら、野球好きで、ジーンズをはいているイメージの彼女ができるそうである。

意味不。でも面白かった。



夜も更けたので駅前の日高屋で中華そばを頼みメタボる男たち。

たかし「このスープ完飲したら彼女できるよ」

必死で完飲する僕、やす、ひろむ。

そして「よっしゃ、これで彼女できるわ」みたいな高校生的発言をして楽しむ。ちなみにひろむは「完飲」を「姦淫」だと思っていたそうだ。さすが法律学科。



そして男たちは夏にDTで旅行するという約束をして吉祥寺から散っていったのだった。



ちゃんちゃん。たのしかった〜