新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

あああー線香花火よ

8月31日ですね。

夏休みの最後の一日、全国の小学生諸君はどのようにすごしているのだろうか?

絵日記とか自由研究とか、まとめてやってたりするのだろうか?

かくいう僕は、絶叫する母を尻目に、31日には7割くらいやって、9月一週目に小出しに提出するクチでした。

どうも僕です。







同期の某友人の影響もあり、最近カラオケでガガガとかゴイステとか、僕が高校時代にチンポを振り乱して熱中した青春パンクを歌ったり聞いたりすることが多いけど、あの頃のどかんとぶつかっていく感じ、アレを思い出して実践していきたいと思う今日この頃。



さっき徒然とネットを眺めていたら、※ただイケについて、普段地雷原のgoo知恵袋に珍しい良識的な回答があって感動した。

質問者は、※信者で、恋愛を諦めそうです^^的な感じの男。

回答者は女性。





その1

女性から「拒絶の壁を感じる」って、それはイケメンでなくても当たり前だと思うんですけど…

女性は見知らぬ男性は「怖い」、もしくは「あまり近くに寄られると不快」に感じるようにできてますから…

赤ちゃんが男性に近づかれると大泣きするように、理屈じゃない生物的な防御本能だと思います。

また、若い女性だと、たいてい誰でも一度は変質者や痴漢、しつこいナンパなどの被害にあったことがあるもので、男性を警戒しているのが通常の状態なんです。たぶん男性が思うよりもずーっと強く。

でもそれは顔はほとんど関係ないですよ。

中世的な顔立ちの若いイケメンだったら、あまり「男」を感じさせないので、明らかに男むさい男性よりは警戒されないと思いますが、ある程度年をとったら、顔関係なく警戒されますし、普通の顔立ちの男性も同様です。

加えていうと、こういう防御本能は「見知らぬ男性」「親しくない男性」に対して発揮されるもので、友達や仲間として親しくなれば消えます。赤ちゃんも慣れれば特定の男性には泣かなくなりますしね。

女性の恋心は、この防御本能が消えてはじめて生まれるものです。







その2

ただしイケメンに限る」って言ってるのは男性しか見たことないです。

ギャグで言ってる人はともかく、本気でそう言ってる人はちょっと視野がせまそうで、被害者意識も強そうで、いい印象はないですね。

だって、男性の第一の魅力は内実ともの強さであって、綺麗さではありませんから。

昔より綺麗な男性は増えたけど、本質的な男女の嗜好なんて昔から変わらないこと。

実際女性はそこまで顔にこだわりませんし、私自身もあまり顔がすごく整っている男性を見ても、「きれいな顔だなあ」とは思うけど、だから恋したりというのはありません。

それにイケメンって、実際はおとなしい性格なのに顔だけで「遊んでる」って決め付けられたり、いいことばかりじゃありませんよ。

繰り返しますが、男の魅力は第一に強さです。

たくましさ、賢さ、行動力、忍耐力、向上心、寛容さ、包容力、頼りがい、そういうものをまとめた魅力です。

質問者さんがもてないとしたら、それは顔が原因なのでもおもしろくないのが原因なのでもなく、男の強さを身に着けてないからです。

女は弱い男は嫌いです、本能的に。

どうすれば強くなれるのか?っていうのは、私が説明するようなことじゃないと思うので、ご自分でがんばってくださいね!

本質的な強さを身に着ければ、男性は何歳になろうとモテ期がきますよ。











さて、精子からやり直すか。

じゃなくて、本質的に強くなりたいと思います。

まずは痩せるか(え







今年の夏も結局彼女できんかったな〜。