新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

レッドブルにやられた

荻窪駅前の駐輪場にやたら元気なシルバー人材センターのおじちゃんが一人いる。

自転車こいで入っていくと「はい!!いらっしゃいませ〜!!」出るときは「いってらっしゃいませ!!!」と魚屋さんみたいに元気に挨拶してくれる。でもほかにいるおじさんたちめっちゃ冷めてる。そのギャップに萌えた。

今日は芝公園の野球場で野球。地下鉄芝公園駅の階段を登ったら、妻夫木クンがいた。ドラマの撮影かなんかだと思う。眼光鋭かったww

野球終わったらお姉さんが販促かなんかでレッドブル配ってた。「レッドブル翼をさずける、いかがですかー?」みたいな感じで。レッドブルはうまかった。





しかし





その後の飲み会でビールを飲んだら胃袋の中で化学反応が起こったかの如く胸がムカムカして困った。同じく先輩もうつむいて額に汗を浮かべていた。

隣でY田は日々のうっぷんを晴らすかのようにしゃべり続けていた。

先輩に「安井夏なにやってるの?」と聞かれて戸惑うことなく「家事手伝いです」と答えざるを得なかった自分の夏に虚しさを感じた。

飲み会が終わったら一人で新大久保の廃墟に向かって旧機体が解禁された連ザを日付がかわるまでやってたら店員さんが「君、たしか高校生じゃなかった?」って聞いてきた。

うれしい。

この顔で高校生と思ってくれる人がまだいたとは

っていうか顔覚えられていたとは

ますます好きになりましたケンタゴン