新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

不審者認定

今日、帰ろうと思って12時過ぎの中央線新宿駅のホームに立ったら



「1分後に発車予定の快速電車ですが、ただいま東京駅を出発する予定です」



いや、遅れすぎでしょ・・・



しかも結局到着までに20分以上かかるというある意味海外じみたプレイ。



いやはや、ひどい目にあったわ・・・と夜更けの家路を急いでいたところ、ある曲がり角から若い女性(女子大生くらい)を前にして人がいなくなったんですね。

そりゃそうですよ。もう一時前でしたから。



その子、しきりに振り返って怪訝そうな顔でこちらを見て、これ見よがしに歩調を早めるんです。

いや、まあいかがわしい顔をしているかもしれませんが、ちょっと傷つきましたよ!

そしてさらにずっと僕と家路が同じだったもんですから、必然的その状態が続いたんですが・・・



突如

「もしもしお母さん?ちょっと迎えに来てもらっていいかな?」



と携帯でかけながらダッシュ!!

ライフラインでテレフォンキター!



いや・・・まあ夜道っていうのは女の子にとって相当こわいもんなんですね・・・

という結論にとどめておきましょう。