新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

鳥肌実とYahoo!で検索せよ



映画「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者」がとうとう明日公開!

う〜ん見たいね…見たくてたまらんね…見る時間無いんだけどね…

ちょうど3部作で、テレビ版50話が見れるから初代ガンダムの劇場3部作並にお得!まあオタクでもなければ映画は見に行かないだろうから、しばらく待ってTSUTAYAででも借りて見てくらさい。

ガンダムに関してはなんやらかんやらでいろんな続編が制作されてるけど、正統な続編はZガンダム!複雑な人間ドラマと斬新なフォルムの敵モビルスーツ(やたらとガンダムばっかりでてくるSEEDよりずっとカッコいいぞ!ガンダムは主役しか乗っちゃいけないよな)、そして悲劇的な結末。その後のガンダムは痛快アクション路線になってしまうが、Zは戦争の哀しさが際立つシリーズの中でも初代に継ぐ好評な作品。

今日CD屋に寄ったらGacktの新曲のCDジャケットがガンダムまるだしだった。映画の主題歌らしいからね、買おうかな、カミーユ版。

さらに劇場限定で透明のガンダムマーク2のガンプラが買えるとか。ほし〜。

どうしますか?Y君?

あ、今日中間の小論のテストが返却されたが、なかなかの好成績で嬉しかった。この日記でいろんな本やら映画やらを要約したかいが(?)あったというものよ。あとやっぱり数学無いと精神的にすごく楽。ぶっちゃけ僕の入試に必要なのは日本史と国語と英語だからなあ。でも授業だけでテストが取れるように、理科とかもそれなりにがんばろ。そ〜いえば地学のT先生もガンダム好きだったな…初代をリアルタイムで見た世代だしね。

ザクとは違うのだよ!ザクとは!」とか解答用紙の感想欄にかいとくと平常点がアップ(うそぴょ〜ん)