新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

一橋学院再び





今日久しぶりに一橋学院にいって、再び入学してきた(笑)

なぜかって??

まあ野球も終わったし、栄光会の英語だけじゃ不安だということで、2学期からどこか予備校に行こうと思ったわけ。最初は河合塾の新宿校に行こうと思った。夏期講習で行ったから。

ただあそこは場所はいいんだけど、自習室が混んでいる。そして新入学なので入会金プラス受講料だと…!!!!!!!!

という金額になってしまう。

そこで駿台やら代ゼミのパンフを眺めていて思いだした。

一橋にまた行こうかなと。他のところ行って思ったけど、環境がそこそこいいんだよね〜。広いカフェテリアあるし、自習室はたくさんあってわりと空いてるし、居心地がいいというか。

そして入会の決め手は…受講料。一橋のプリントファイルの中に、今年の1月に受けたリアルタイムセンター試験の成績表が入ってて、そこに「国語の受講料を90パーセントオフにします」って書いてあるわけ。ラッキー!!っていうことは国語の講座が1月1000円で受けられるじゃん!

久しぶりに一橋学院へ向かう。

そしてこれまた久しぶりに元担当チューターのMさんに会う。Mさんいい人で、綺麗なんだよね♪こんなお姉さんが親身に話を聞いてくれるなんてやっぱり一橋学院しかないなあと思いつつ、現代文と古文をとった。

自習室もさっそく使えるみたいだし、これから楽しみだぜい!!