新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

応援歌

初ジャッジしてきた。

神経がかなり擦り減った。初なのになぜか2試合入ってて、3塁と2塁をやった。

3塁は割とミスなくできたんだけど2塁むず。立ち位置の判断が全然できない。まあひたすらやるしかないよ的なアドバイスをいただいたけど。

1試合目は錦城学園と葛飾野。デビュー戦でいきなり延長戦。錦城が5−4でサヨナラ勝ち。2試合目は麻布ー都小松川。2校とも現役時代に公式戦であたった。麻布は昔より格段にレベルアップしてて、8−1のコールドで小松川を下してしまった。びっくり。3試合目は獨協ー成立学園。これもコールドで成立学園だったんだけど、最後が押し出し死球という虚しい終わり方だった。ピッチャーはマウンドで倒れこんでしまって、かわいそうだった。

まあ久しぶりに高校野球公式戦の雰囲気を感じたわけですが、夏の大会に欠かせないもの、それはチアryいや、応援歌でしょう。

いろいろあります。紅、夏祭り、狙い打ち、ルパン、ポパイ、必殺仕事人、暴れん坊将軍なんかは定番でしょうな。もうだいぶ忘れちゃったけど、アフリカンシンフォニー?とかコンバットマーチとか、まあコアなのとか個性的なのもたくさんある。僕が好きなのはルパンか夏祭りか。いい勝負です。お互い一歩も譲りません。

でもまあここはルパンにしておきますか。

高校野球で母校の試合を応援したことがある人ならわかると思うけど、チャンスやピンチ、もしくは9回には応援歌には魂が乗り移るよね。何度も繰り返して歌ってるはずなのに、もうゾクゾクゾクゾクしちゃうの。叫びだしたくなるの。

ファイヤー!!



・・・やっぱりチアかわいい。たまらん。青春を感じる。汗を流して声を枯らして応援する姿激萌え。スカートに萌え。ポンポンに萌え。二の腕に萌え。

ついでにかわいい吹奏楽の子にも萌え。制服で応援してる子にも萌え。萌え萌え萌え萌え〜

一生懸命な女の子は

かわいい・・・