新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ルミネに俺、参上

みなさま、明けましておめでとうございます。

年末にドタバタしているうちに、あっさりと年は明け08年が横柄にやってきました。なにやら一年を振り返る余裕も無かったようですが、とりあえず今年の抱負でもつらつらと語りますか。

今年はとりあえず勝負の年。



新聞は毎月発行しなくてはいけないし、野球も部長としての仕事はする必要があるし、学科の単位のほうもまともな大学生活を送るためには今年中に取れるだけとらなくてはならんし、ゼミは始まるし、後半には悪夢の(?)就活も始まる。

自分にどれだけのキャパシティがあるのかはわからないけれど、バランスをとりつつ、気合を入れてこなしていく必要がありそうだ。こうなることは去年からわかっていたのだから、自分の進む道を行くだけということです。ルビコンの河を渡ったからには、全力を尽くさねばなりません。



と、そんな一年が始まりましたが、昨日は車で墓参りに行き、今日は新宿をふらふらと彷徨しておりました。お気に入りのジーンズに穴が空いてるんですよ。ヒザとかならまだいいよ、わざと穴あける人だっているくらいなんだから。問題は穴が股間に空いているという点にある。ALWAYS スースー状態ですよ。座るときは露出狂にならぬように足を組んだりせにゃならんし、もし油断すればパンツのソーシャルウィンドウの隙間から僕の東京タワーがナイストゥミーチューしかねない。あ、東京タワーは言いすぎ?サーセン。あ、でもせめてスケール的に2号館くらいはあってほしい。



まあ要するに、ズボン買いたかったんです。だから4000円握り締めてルミネ6階のハンジローに向かったんですね。すると・・・



そこにはかつてないほどの「いい女」の群れが!!



正月に服屋とか行くのは初めてだったんだけれど、ルミネの服屋はどこも異常な盛況。そんでもって、普段貴様らどこに隠れておる!?と詰問したくなるくらいたくさんのかわいい女の子で溢れていた。まあ正月から福袋あさりにくるような女ならスイーツ脳だろ常考。。とか卑屈な思いがふとよぎったりしたけどやっぱかわいいもんはかわいいわ。

そしてハンジローについたものの盛況はそこも変わらず、試着室も常に満室状態(説明しよう!僕はケツがでかいのでズボンは特に要試着なのである)でなんか買う気が萎えてしまったので、4000円は結局ガンダムバトルクロニクルに変わり、僕のジーンズは3丁目の夕日状態のままに終わるという予想外の結果に終わった。

これではルミネに女の子を見に行った、と結果的にそうなるが、徒労に終わった感がしないのはなぜだろうか?



・・・ここまで書いてきて思ったけど、当然ながら年が明けてもいきなり僕は変わらないということです。まあいろいろがんばるから、今年もよろしくということで締めておこうかな。