新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

H2

H2の初回を見た。漫画は半分程読んでいて、多少話はわかっていたが、配役が予想以上によかった。山田孝之ウォーターボーイズの時にがっかりしてたし、正直あまり好きじゃなかったが意外と野球選手がはまっていた。「あんな試合、野球の神様に失礼なんだよ…」かっこいいぞ〜

あと石原さとみ石原さとみに関しては僕の周りでは、眉毛女だとか未処理なだけだとかキモいだとかかなり低評価だけど…けなげなマネージャーがハマる!かなりハマる!あんな子がいる野球部だったら僕はもう稼動率500パーセントだ!90度のお辞儀とはしゃぎっぷりが可愛いぞ!今もかなりモチベーションが上がってバットを外でブリブリ振ってきたところだ!

市川由衣…もともと彼女目当てで見始めたんだけどな。やっぱり可愛い。制服姿がまたはまる!

あと舞台がそれなりに親近感あって楽しかった。サッカー部と野球愛好会が試合したグランドは多分日野の近くの多摩川のグランドだし(中央線が通ってたし。う〜ん、たまらん)

「ジョウジのPARCOにいい服あったんだけどぉ〜」ジョウジ?吉祥寺ぢゃないか!いよいよ吉祥寺も全国区か!?っていうか千川高校は吉祥寺の近くなのか??

強豪明和一高…僕の中では明中八王子とかぶる。専用野球場があって西東京(のイメージ笑)実際に去年も試合したから嫌でもかぶってくる

毎年3月に明八と組んでいるのだ!(某教員のコネで)

やはり強い!しかし去年のような負け方はしたくない!(28点とられた。スコアを書いていた僕は完全に沈黙した)というか今年もやるのかな??

あと中学野球のエピソードがかなり心に響いてしまった。まあH2では関東優勝とか言ってたけど、僕が中学3年の時は、最高の仲間に恵まれ例年初戦敗退だった海城中学野球部をブロック大会上位まで引っ張ることができた。あの時は生意気なことに正直負ける気がしなかったし、最高のサヨナラ勝ちもしたしチームのムードも最高潮だった。

ところが今の僕を自省すると今のままでは駄目だ今のままでは勝てない今のままではチームがまとまらない…とかうじうじしている。もっと野球が出来ることに感謝しなければ!海城に野球部があることに感謝しなければ!大切なチームメイトがいることに感謝しなければ!幸い僕らにはあと2回公式戦が残されている。今までの勝利数…1。だけどまだまだこれからだ!

中学の時だって中3春まで0勝だった。春の公式戦で少しいい試合になり、夏に勝ちのラッシュがかかった。

1勝で流れは変わる!と僕は信じて仕切り直していきたいと思ったのでした。