新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

「何を言うお前らはトイレがどれだけ崇高なものかわかっていない。



ひっそりとブックマーク欄更新しました。

これからも面白いサイトがあったらちょいちょい更新しようかと思います。



昨日わけあって合計6時間ほど車を運転したのがたたったか、今日は午後まで寝る→ご飯食べる→義務→寝る→午後8時に起きる→ツタヤ、ブックオフに行く→帰宅、風呂はいる→ネット

の廃人生活。



最近特集として、中央線に関する記事を書こうと思い立ち、なんの目的もなく定期範囲内の駅付近を放浪してるんだけど、結構興味深い店が多い。特に雰囲気のいい店は一人でふらりと入ってみたくなるけどなかなか勇気がなくてwww

まあ近々一駅ずつ載せて見ようかと思います。じゃあね



以下タイトル続き

「何を言うお前らはトイレがどれだけ崇高なものかわかっていない。

トイレは排泄行為をするだけの場所ではなく、ゆるやかに物事を考えることのできる個室空間なのである。

個人宅のトイレもいいが、やはり通なら公共トイレの個室だろう!

他人が近くにいて、天井には外との隙間があるというのに、プライベートが保障されている矛盾に満ちた空間!

自らの恥部をさらけだした開放感に酔いしれつつ、今後の生き方を考えるのもよし、過去を振り返るのもよし、壁に書かれている落書きを楽しむのもまた一興。

しかも、誰かに覗かれているのではないかという、マゾヒスティィックな要求にも、覗きたいというサディスティィックな要求にも、応えてくれる柔軟性がある。ここに速さは必要ありません!!気持ちを落ち着かせ、開放感に浸りながら便器と友達になる!その便器は友達でーす!!トイレと僕とぉぉぉ・・・。」

 



スクライドドラマCDより、3台アニキの一人、ストレイト・クーガーの台詞